理工連盟へようこそ

本連盟は部会活動を通じ、学生の自主活動を創造的に発展させ、大学人相互の連帯を深め、人類社会の進歩に貢献する高度の社会性と自主性を備えた人格を形成するために、学生の自由な部会活動を保障しあい、それを発展させていくことを目的とする。
— 理工連盟規約第4条より

Webページ作成上の注意

 掲載されるWebページは、各部会の顔となるものであることを忘れないようにしてください。
中央大学の所属である以上、公序良俗に反する内容のページへのリンクは禁止しています。
 また、公開するコンテンツの知的財産権等の取り扱いについては十分注意するようにしてください。 
なお、ネットワークプロジェクト委員会では、コンテンツやリンクに関してWebサイトを更新する度に監査しております。
 万が一、公序良俗に反するコンテンツが発見された場合には該当部会のホームページの掲載を取り消すと同時に、利用者規約に法り厳重な処分を行います。 
規約関連の詳細については理工連盟ネットワーク利用基準をご覧ください。
 法令遵守はもちろんのこと、ネットワークプロジェクト委員会の運営するネットワークを利用する際には、必ず当利用基準を一読し、遵守してください。 
また、当大学のネットワーク構成は、理工学部全学科の研究室、ITセンター3号館4階電算室を含め、インターネット回線は集約されています。
 外部との接続帯域は限られていますので、膨大な量のデータやサイズの大きなメディアファイル等は、適切な圧縮をするなど配慮をお願いします。
 現在委員会では各部会の容量は制限していませんが、節度を持って利用してください。 
また、中央大学 ソーシャル・メディア・ポリシー、ソーシャル・メディア・ガイドライン(学生用)もご参照ください。