2015年度の活動報告

大学に施設改善案を提出

5月および9月に大学に対して施設改善案を提出しました。複数案を出したうち「4号館の手すりの設置」の申請が下り7月に施工されました。この設置により来訪者の来やすい建物になり、また足の不自由な学生の階段の上り下りが容易になるなどケガの防止につながっています。現在は1号館地下1階のwi-fiの設置など大学に提出し審議中です。今後とも大学に対しより良い学生生活を送れるように交渉等を行っていく予定です。なにか直してほしい、設置してほしいなどの意見がありましたらどんなに些細なことでもいいので理工連盟常任委員までお伝えください。(小さいことでは照明が切れているのを直してもらったり。冷水器の水の出を良くしてもらいました。

理工さーくるの刷新

2016年版の理工さーくるを刷新しました。これから先もより読みやすく情報の多い冊子を制作していく予定です。

HAKUMON Chuoへの掲載

2015年秋号に理工学部スペシャルとして特集が組まれ理工連盟も掲載していただきました。そして理工連盟委員会以外にも理工連盟加盟部会である精密機械工学研究部のロボットなども特集として載せていただきました。学友会や理工連盟のことを知らない学生にも知ってもらえるいい機会になったと思っています。バックナンバーは中央大学のHPから見ることができます。

規約改正

理工連盟規約・理工連盟規約会計細則を一部改正しました。わかりにくかった文章をよりわかりやすくし、整合性の取れていない点を正しく直しました。